快適な開運生活の極意

暮しを力まず、楽しく、幸せに過ごすための開運のヒントやノウハウ、情報等をお伝えしています。

スポンサーリンク

発想やイメージをプラスにし、ポジティブな行動をすると人生が楽しくなり、やがて幸運が回ってくる。ラッキ~

現象は人の見方によって変わるものです。

 

ここに、好きなジュースがコップに2センチほど残っています。

Aさんは「もう、これしかないの」といって飲みました。

一方、Bさんは「まだ、これだけあったわ」「ラッキー」といって飲み干しました。

 

Aさんは好きなジュースをほろ苦くさえ感じたことでしょう。

方や、Bさんは何時もより遥かに美味しく感じたに違いありません。

同じ現象なのですが生き方に雲泥の違いが生じています。ちりも積もれば山となる。

 


ネガティブな人は
・いいことが起こったときには、「たまたま、運が良かっただけ」(謙遜もある)

・悪いことが起こったときには、「やっぱり、タイミングが悪かった」
と考えます。

その一方で、ポジティブシンキングができている人というは
・いいことが起こったときには、「やっぱり私は運がいい」

・悪いことが起こったときには、「たまたま、タイミングが悪かっただけ」
と考えます。

 

また、昔、エジソンの弟子が「先生、実験は失敗でした。」といったところ、エジソンは「その方法ではだめだと分かったから君、成功だよ」。といったそうです。

物事をプラスに考えるということは日常生活を楽しく快適に送る為の鍵なのです。

特に日本人は物事を悲観的に考える傾向があります。

知っている、分かっていることと出来る事とは違います。


日頃からプラスに考えるという習慣をつけましょう。「むっ!おぬし、できるな」

 

物事をプラスに考えると自身の細胞達までもがプラスへプラスへと流れ、良い結果が生まれるのです。

 

これができるようになればもうあなたの人生はバラ色に輝くことは間違いありません。


「もう~ない」という否定語は「まだ~ある」という肯定語に頭の中で変換して快適生活を送りましょう。


プラス&ポジティブ(positive)思考は応用範囲がとても広く、日常生活は勿論のことビジネスライフにも必ず役に立ちます。


人生は山あり谷あり、波乱万丈です。良い時もあれば悪い時もあり、辛い時もあれば楽しい時もあります。

思い通りに物事が進むときもあれば思い通りに進まないときもあります。

心をいつも100%プラス、ポジティブな状態に保つことは難しいことでしょう。

でもね♪~

心が51%以上プラス、ポジティブであればその人は明るく前向きに楽しく生きられるため、幸運を招き寄せることができます。

ラッキー・チャ・チャ・チャ!


つまり、プラスの感情からマイナスの感情を差し引いた残りがプラスであればいいのです。


常に心のバランスを取りながらプラスの状態を作り出すように心がけましょう。

心(脳)がブラスになれば肉体(細胞)もプラスになります。

現象は人の見方によって変わるものです。

良くも悪くもなりますので是非、自分の為になるように考えて毎日を過ごしましょう。

たった一度の人生楽しんだ者がちです。


人生を快適に過ごすキーポイントは「プラス&ポジティブ」思考にありです。

誰でもポジティブシンキングになることは可能です。

継続できるようにするにはやはり自分でポジティブシンキングがもたらした成功体験をすることに尽きます。
どんなに小さなことでも前向きに取り組んで、経験を積み重ねていけばいつの間にか「〇〇さんはいつもポジティブですね!」なんて言われる日が来る様になります。


幸運を祈ります。

 

おきばりやす。


※ポジティブ(英 Positive)は言葉の意味で言えば、「積極的」「肯定的」「前向き」などとと言い換えられます。(文脈にもよります)反意語にネガティブ・Negativeがあります。

こちらはポジティブの反対で「消極的」「否定的」「後ろ向き」などと言い換えることができます。

ネガティブがすべて悪いわけではありません。

心・脳の中でポジティブな部分とネガティブな部分をバランスよく保ち、日常生活を送ることが大切です。

スポンサーリンク  
スポンサーリンク