快適な開運生活の極意

暮しを力まず、楽しく、幸せに過ごすための開運のヒントやノウハウ、情報等をお伝えしています。

スポンサーリンク

ハッピー言葉は愛と健康とお金をもたらす。

ハッピー言葉は愛と健康とお金をもたらす。

 

仕事や日常生活において頑張っているのにどうもうまくいかない。

今の仕事は自分に向いていないんじゃないか。

恋愛もままならない。どうしてなんだろう。


なぜできないんだろうか。真面目な人ほど悩みます。

 

 そんな時にはちょっと視点を変えてみましょう。

一つには「なぜできないか」ではなく、「どうしたらできるだろうか」と考えてみましょう。

 

できないことを起点に原因を確かめるのも一つの方法ですが、できることを起点にすると意外と答えは見つかるものです。

 

もう一つはハッピーに考えることがコツです。否定語をハッピーな肯定語に変換しよう。

 

楽しみながら、気合を入れてみましょう。

 

例えば

起きるのが辛い。⇒今日はいい一日になりそう。

 

スミマセン。⇒ありがとう。

 

また問題が起きた。⇒解決できない問題はない

 

雨が冷たい⇒雨のマイナスイオンは最高


失敗するかも⇒成功の予感がする


どうせ私なんか⇒私ならできる


それぞれ口に出していってみましょう。

 

気持ちの違いが判りますよね。

 

言葉には必ず感情が付帯します。

 

ですので今までの心構えをいきなり変えるのには抵抗があると思います。

 

でもね♪~

 

言葉を変えて口に出し、自分の「マインド・姿勢」を望む方向へ持っていくことは可能なのです。

 

 言葉をを上手に使えば制御しにくい自分の心さえも望む方向にもっていくことができるのです。

 

これが生活の知恵、処世術というものです。

 

このハッピーな肯定語を臨機応変に、自由自在に駆使してハッピー人生を送りましょう。

 

人間はセルフイメージ通りの行動をします。

 

その結果もセルフイメージ通りです。

 

言葉によってセルフイメージを作ることも可能です。


人生において「言葉の力」がカバーするマインドは十分条件ではありませんが必要要件であり、建物で言う「マスターキーとなるものすごい力を発揮するものです。


人生では言葉通りのアウトプットが生まれる。そしていい言葉は貯金であり、悪い言葉は借金となる。

 

言葉は心と行動に大きな力を持つ。故に、まず言葉を変えるのが近道となる。

 

人間はセルフイメージ通りの行動をする。言葉でセルフイメージを作ることができる。


「まず言葉がそこにあった」と人々は昔から「言葉の力」を使ってきた。


「言葉の力」の活用は2000年以上人々に選ばれ続けた世界のスタンダードである。

 

望む結果を得るには「言葉の力」だけでは十分ではないが必要である。

 

ハッピーな良い言葉を使って起こりえることは。

・心は明るく朗らかになる。

・何事もよいほうに解釈するのでどんどん先にすする。

・セルフイメージが変わり、自信が生まれる。

・行動の質櫃や気迫に違いが出るので成果が上がる。

・望むことをしやすくなる。

・良縁にも恵まれる。

・昇進、昇格、キャリアアップといった結果につながりやすくなる。ETC.


ハッピーな、いい言葉を選択する習慣を始めだすと次々に素晴らしいことが形になり、どんどん人生は好転し始めます。

 

今感じること、素直な反応、気持ち、本音、直感を大事に、まずはとにかく実践してみましょう。

 

大丈夫、必ず、仕事に、プライベートに役立ちます。

 

ご検討をを祈ります。

 

 

今すぐ「言葉」を変えましょう (Nanaブックス)

今すぐ「言葉」を変えましょう (Nanaブックス)

  • 作者: 佐藤由紀
  • 出版社/メーカー: ナナ・コーポレート・コミュニケーション
  • 発売日: 2010/11/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 3人 クリック: 50回
  • この商品を含むブログ (4件) を見る
 

 「今すぐ言葉を変えましょう」佐藤 由紀著より

スポンサーリンク  
スポンサーリンク