快適な開運生活の極意

暮しを力まず、楽しく、幸せに過ごすための開運のヒントやノウハウ、情報等をお伝えしています。

スポンサーリンク

思いはこだまのように返ってくる「こだま(エコー)の法則」とは? Dr.タツコ・マーチン著「うれしい奇跡を起こす方法」より

☆思いはこだまのように返ってくる・・・

「こだま(エコー)の法則」

 

 山頂から「やったぞー」と叫ぶと今度は「やったぞー」と何十倍もの迫力を得て私たちに返ってきます。

 

山のあちこちから、「やったぞー、やったぞー、やったぞー、やったぞー」という言葉に私たちは包まれます。

 

 これと同じように、私たちの思いもこだまするのです。

 

 普段私たちが思っていることが、目には見えないエネルギーのさかれいこ波となり、地球、そして、宇宙全体に広がっていくのです。

 

これは「引き寄せの法則」と呼ばれていますが私はこれをわかりやすく、「こだま(エコー)の法則」と呼んでいます。

 

 宇宙は私たちが送った思考をそのまま素直に、何十倍にして返してきます。

「そのまま素直に」というのがキーポイントです。

 

ポジティブなことを考えたり願ったりすると、その波動が宇宙に果てしなく広がり、宇宙はそれを何十倍にして返してくれます。

 

 逆にネガティブなことを考えたり願ったりすると、その波動が宇宙に果てしなく広がり、宇宙はそれを何十倍にして返ってきます。

 

 いつも運が悪い、なぜか良くないことばかりが起こるという人は無意識のうちにネガティブな波動を宇宙に送り出しているのです。

 

 たとえば海辺に素敵な家を買いたいと望んでいるとします。

 

この時「買える、買える、買える」と心から信じ、何の疑いも持たなければ、宇宙はこの願いを叶えてくれます。

 

 でもね~

 

「海辺に近い家なんて高くて買えっこない」と少しでも思うと、そのネガティブな思いが叶えられて、その家を持てないことになります。

 

願いを叶えるためには、まずあなた自身がポジティブなはどうのはっしんしゃにならなくてはいけないのです。


以上はDr.タツコ・マーチン著「うれしい奇跡を起こす方法」より一部抜粋&加筆

 

★Dr.タツコ・マーチンのプロフィール
心理カウンセラー、ミラクルメイキングコーチ(MMC)、クロスカルチャーコンサルタント、ビジネスコンサルタント。文教女子短期大学英文科卒業。1977年に渡米後、サンディエゴ州立大学にて、心理学学士号とカウンセリング教育修士号を取得。その後、サンフランシスコのCIIS(California Institute of Integral Studies)にて臨床心理学博士号を取得。

スポンサーリンク